本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0176-53-5400
(代表番号)

〒033-0001 青森県三沢市中央町4丁目1-2



ニアホーム 風苑nannpuuen

よくあるご質問

Q.主にどのような方が対象となりますか?
A.日常生活において介護が必要な方、見守りが必要な方を主な対象としています。
その他、認知症状のある方の対応や看取りも行っていますので、是非一度ご相談下さい。

Q.介護保険を利用していないと入居できないの?
A.基本的には生活に支援を要する方を対象としていますので、入居の際は介護保険の利用をお勧めしております。また、介護保険の利用が必要ない自立されている方の場合、併設の「悠楽の里」をお勧め致します。

Q.南風苑に入居したら、介護保険サービスの利用は同じ事業所に限られますか?
A.特別に指定などはございませんので、今までご利用されているデイサービスやホームヘルプサービスなど、外部のサービスを継続してご利用頂けます。また、同事業内においては訪問介護の「五福」や建物一階にある小規模多機能型サービス「南天の郷」もご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

Q.体験入居はできますか?
A.最長で一週間体験でご入居いただけます。また、部屋の取り置きなども可能でしたので、是非一度ご相談下さい。


ライフコミュニティパークみさわライフコミュニティパーク みさわ

〒033-0001
青森県三沢市中央町4丁目1-2
TEL 0176-58-5321
FAX 0176-58-5322




instagam