本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0176-53-5400
(代表番号)

〒033-0001 青森県三沢市中央町4丁目1-2



ニアライフサービス 天の郷nanntenn

よくあるご質問について

Q.今使っているサービスを継続する事は出来ますか?
A.小規模多機能型居宅介護は登録制となっており、登録した際には他の介護保険サービスを利用すること
 は出来なくなります。また、担当ケアマネージャーも現在の居宅介護支援事業所のケアマネージャーか ら当事業所のケアマネージャーに変更となります。
  訪問看護、訪問リハビリテーション、福祉用具貸与、居宅療養管理指導のサービスは引き続きご利用 頂けます。


Q.宿泊はいつでも利用できるの?
A.通常はケアプランに合わせてお泊り頂きますが、宿泊室が空いている際は急な泊まりでも対応致します ので、お気軽にご相談下さい。


Q.送迎はしてくれますか?
A.三沢市内の方でしたら、ご希望に合わせて送迎を致します。ただし、他のご利用者様の利用時間によっ て、ご希望の時間の送迎が困難な場合も御座いますので、まずはご相談下さい。
 送迎車を利用せず、徒歩やご家族様の送迎もOKです。


Q.事業所の休みの日はありますか?
A.24時間365日、年中無休で対応致します。


Q.医療体制はどのようになっていますか?
A.当事業所では、病状の急変に備えて三沢市立三沢病院様と黒田第二歯科医院様と提携しております。
 また、認知症や精神疾患に関しましては、併設のあおぞらクリニックや、母体となる青南病院と連携して対応させて頂きます。


Q.登録するにはどのような手続きが必要ですか?
A.登録に関しましては、所定の利用申込書にてお申し込み頂きます。
 管理者、または介護支援専門員が対応させて頂きますので、まずはご連絡下さい。


Q.見学に行ってもいいですか?
A.施設見学は随時受け付けておりますが、現在コロナウィルス感染対策として事業所への立ち入りに制限を設けております。発熱者、他県への移動歴がある、または他県の方との接触歴がある方、濃厚接触の疑いがある方の見学はお控え頂く場合がございますのでご了承願います。

ライフコミュニティパークみさわライフコミュニティパーク みさわ

〒033-0001
青森県三沢市中央町4丁目1-2
TEL 0176-58-5320
FAX 0176-58-5322




instagam