本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0176-53-5400
(代表番号)

〒033-0001 青森県三沢市中央町4丁目1-2



ニアセイフティマンション 悠楽の里yuuraku

よくあるご質問について

Q.現在ペットを飼っていますが、ペットを飼うことはできますか?
A.居室内での飼育は可能です。若干の居室選びや飼育の制限はあります。また、別途料金負担はございます。


Q.煙草を吸いますが、入居できますか?
A.各フロアに喫煙室を用意しています。ただし、別途料金負担がございます。


Q.門限はありますか?
A.玄関は7時〜22時まで開いています。それ以外の時間帯はインターホン呼び出しによりスタッフが開錠いたします。


Q.外出や外泊、家族・友人などの来訪は自由にできるの??
A.施設ではなく「ご自宅」ですので、ご家族の事前の同意があれば外出・外泊ももちろん自由です。
ただし、受付で外出先・お帰りのおおよその時間等をお伝え頂きます。ご来訪も自由ですので、ご友人がお気軽に訪ねてくることが出来ます。


Q.将来介護が必要になったときはどうなりますか?
A.家族の方やケアマネージャーの方々とご相談のうえ、介護サービスを受けながら生活していただくことになります。
また、敷地内には通い・訪問・泊りのサービスをご利用いただける「南天の郷」や、訪問介護(ホームヘルパー)「五福」もございますので、ご希望があればお声かけ下さい。


Q.寝たきりになったら、ここを出ていかなければなりませんか?
A.基本的には、元気な方が入居する場所になります。悠楽の里では状態が悪くなり、自分の事が出来なくなった場合は、敷地内にある住宅型有料老人ホーム「南風苑」への住み替えがスムーズに行える体制を整えています。


Q.現在、私は60歳未満ですが、高齢の母との2人暮らしで、一緒に入居できないか?と考えています。
A.同居については、以下の通り条件がございます。
@配偶者であること(婚姻届を未提出でも事実上同居していること)
A60歳以上の親せき
B60歳以下で、要介護状態及び要支援状態と認定された方
となりますが、県知事等が認める特別な事情等による同居者要件もございますので、まずは相談下さい。



ライフコミュニティパークみさわライフコミュニティパーク みさわ

〒033-0001
青森県三沢市中央町4丁目1-2
TEL 0176-53-5400
FAX 0176-58-5322




instagam